SSブログ

スポンサーリンク

エボラ出血熱が日本上陸か!?発熱男性陰性でも広がる不安 [ニュース]

エボラ出血熱を題材にしたダスティンホフマン主演の人気映画「アウトブレイク」の恐怖が現実となって世界を破滅させる。そんな不安が地球規模で広がっている。

28日、羽田空港に到着した40代の日系カナダ人ジャーナリスト男性は微熱の症状があり、エボラウィルスへの感染が疑われたが、検査の結果は陰性だった。
厚生労働省は、エボラウィルスの感染期間である21日間が経過するまで様子を見るために男性の隔離を続ける、という。

この男性がもし、潜伏期間を経過した後、陽性と判明した場合、飛行機に同乗していた206人への対応はどうなるのだろうか?

現在、普通に帰宅し、通常の生活を送っているであろうこの206人がエボラ出血熱に感染していたとしたら、日本でもエボラウィルスの拡散が始まる可能性がある。

いや、そもそも政府の「陰性でしたが様子を見ます、国民は落ち着いた対応をしてください」という発表をそのまま鵜呑みにしてよいのだろうか?

福島の原発放射能漏れに関しても、嘘、でたらめ、虚偽報道、隠ぺいがあったように、真実を隠すのは政府の常とう手段だ。

国民のパニックを防ぐため、という名目で、我々の身の安全が脅かされるのは勘弁願いたい。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニュース速報~それってどういうこと? All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。